ショップ巡り日記

わざわざ池袋のY's Roadのチャーリー池袋に行ったのに、特に何も買わずに帰ってきちゃった。ペダル買おうかと思ったけど、「やっぱアルミペダルよりプラスチックの方が軽くね?」という疑問に囚われ、「パワーロスとかどうせフラペ+トークリップ+スニーカーで乗ってる以上は変わらんしょ」というわけで、ペダルは再び購入見送り。軽量輪行袋も買おうと思ってたけど、あの袋に6000円とか7000円も出すとなるとなかなか踏み出せない。ブレーキシューも買いたかったが、在庫がSHIMANOしかない。XTRはシューが駄目みたいな話をよく聞くので他社製を試したいのでこれまた保留。
あと、単純にワイヤー買い忘れた。


結局、帰りのなるしまで RUBINO PRO III の不人気カラーが2300円と安かったので、茶色(HONEY/BLACK)を1本買ってきただけだった。
茶色って微妙なカラーっぽい気もするけど、未舗装路走った後だと黒単色のタイヤでも勝手にあんな感じの色になるから気にしない気にしない。