まだまだ続く

21段目まで終了。人口は1,256,640人。埼玉県さいたま市(120万)を越える。

プレゼントの仕様がつかめてきたせいで、開発スピード自体は確実に早くなったのだが、あーでもないこーでもない*1と試行錯誤する場面がなく、ただひたすら築き上げたパターンに沿ってプレイしてくだけの簡単なお仕事なんだよね。
あと20段ちょいは今と同じことの繰り返しか… 知っちゃいたけど作業ゲー。
いや、落ち着け。偉大な先人の200万人への道で、一日に建てられたTOPが2〜5個程度だったことを思えば、現在の一日に一段 ( = TOP 40〜58個 ) というのは尋常じゃないペースだ。…まぁ経過年数で比較すればすぐわかるとおり、プレイ時間も長いんだけど。


次回の更新のときにはマップの表示上の人口がループする1,310,720人に行きそうだ。どうせならぴったりループさせて表示上の人口を0人にしたい。今TOPが1309個あるところからもう一段開発するとTOP1365個で1310400人。これに320人追加でジャスト… うーん、中途半端。

*1:建物を公園で削ったり、セーブ&ロードで地価の高いタイミングを狙ってみたり、プレゼントの建て方でどれがベストか調べたり、建てる順番を入れ替えてみたり…