風張林道ラン

ルートは、風張林道→松姫峠→猿橋→鈴懸峠→雛鶴峠→大垂水峠 を予定。140kmの2300m UPくらいでそ。

• 輪行袋を新歓で貸してたのだが、今日輪行袋を使う段階になって、ホイールを縛るヒモがなくなってることに気づいた。一瞬焦ったが、輪行袋の袋についてるベルクロが代用できたので代用。初めてこのベルクロが役に立った。
  • 9時集合だったが、40分遅れてきた人の関係で10時出発。
  • 風張林道は写真でも撮りながらまったり登る。実際ここの勾配きつくて、全力出してもすぐに力尽きる。景色としては偏差値45くらいかな。
  • 風張峠下りとか車載カメラで撮影したかったけど、持ってくるの忘れてた。
  • 松姫峠はひたすら国道で緩い登りが続く、はずなのだが、風張林道のダメージがでかい。結構つらい。
  • 松姫峠南側の下りはやたら路面がガタガタしてるわ対向車多いわで大変な区間があった。全然回復できん。
  • 猿橋の駐車場は水が汲めた。ダブルボトルしときゃよかった。
  • 鈴懸峠はマップルでは鈴ヶ音峠とも表記される。林の中を登る静かな道。
  • 雛鶴峠の西側はリニアモーターカーの車庫(?)みたいなのの少しあとに左へ分岐する道が旧道。見逃して登ってしまい、新道のトンネルについたところで気づく。いまさら下って登りなおす気もしないので、そのまま新道トンネルに。旧道は次回へおあずけ。
  • 上の原ではなく、富士見に直接行く道で。r505のカントリークラブはやはり丘越えフラグであった。
  • 富士見に行く途中の上り返しで力が出ない。完全にハンガーノックじゃんこれ。
  • 早稲田の自転車部の一団とすれ違い。彼らは彼らでかなりの変態っぷりらしい。
  • R20沿いのコンビニで休憩して出てきてみたら、R20が猛烈に渋滞してた。
  • 大垂水は疲れたから回復のためにゆっくり走ってゆっくり回す。サドル換えた所為で、ゆっくり走るとケツが痛いというのがよくわかるw
  • 高尾駅到着は20:05頃。輪行に時間かかる関係で、20:28の準特急で帰宅。

俺含め、みんな最初の風張林道でかなりやられた感がある。風張ちゃんはフロント34Tに悪いことをしたよね(´・ω・`)