夏合宿前ランはどうしようか

8/11の東京駅5:20の静岡行はとりあえず固定で。期末試験の都合で。11日に青春18きっぷで一気に輪行。使える時間は、12,13,14日と、15日の集合10時別府駅まで。
電車はいずれも時刻表で確認してないから、もうちょい早く着くかも。
テントツーリング前提。

(1) 広島→萩→秋吉台→下関→別府

  • 8/11 東京05:20→広島21:00 (乗り換え七回 (?))
  • 参考ルート
  • 下関〜別府をうまくつなぐ道がない。周防灘不毛すぎワロタ
  • 二日で下関まで行けるかが勝負。
  • 岡山→広島の230km乗りっぱなしおいしい。
  • 九州では内陸回りたいけど、R486とか入っちゃうと一日でたどり着けなくなる恐れがあるってのがね。
  • l2ajun: それにしてもテント張る場所がなくなりそうなルート設計だ。おや、「道の駅うりの坊Katamata」がちょうどいいところに。

(2) 観音寺(香川県西端) → R32・R439・四国カルスト佐多岬 三崎港→九四フェリー→佐賀関→別府

aoi4hitoの前ランルート

参考ルートがちょっと参考になってない数値だが、ルートをつめれば300kmでR439・高知・四国カルストを回れる。京柱峠1,130mをショートカットすることになるかも知れない。

  • 当初は距離・アップ的にきついと思われたが、観音寺スタートで適宜ショートカットすれば3日で行くのが現実的なのが後から判明。
  • aoi4hito: 佐田岬から佐賀関までのフェリーは2500円、佐賀ぜきから別府まで50キロ
  • aoi4hito: 正直12から14日までの前らんでおさまるな。14日の23時のフェリーで九州に渡れるな
  • aoi4hito: 四国のカルストをうまく最適化したら2日で3700m UPまで下がった
  • aoi4hito: カルスト台地をどれくらい回るかで結構アップが変わる。 ついでに一日目の600アップは1パー以下の長い上り
  • aoi4hito: カルストは頑張っても2000までしか落とせなかった。まあでもこれくらいなら頑張ろう